「 練習メニュー 」 一覧

フル3週間前は30km走練習を、レース本番のシミュレーションに。

2017/02/19 | 練習メニュー

フルマラソン3週間前に30km走を練習するのが、ランナーの間では一般的ですね。 必ず30km走を行わなければいけな

続きを見る

ガーミンForeAthleteの心拍トレーニングで心拍ゾーン、LT値を意識してみる。

2016/12/05 | 練習メニュー

ガーミンForeAthleteで心拍数の計測ができます。 せっかくある機能なのに心拍数をあまり意識しなかったので、

続きを見る

ポケモンGOしながら走る。ランニングよりジョギングがおすすめ!

2016/08/02 | 練習メニュー

最近はポケモンGOにハマっています。 ポケモンGOをするために通勤ランを辞めて、JR通勤になってしまうぐらい・・・

続きを見る

週に何回走る?月間走行距離は?走りたい時に走ればいいじゃない。

2016/07/21 | 練習メニュー

マラソン大会で記録を目指すようになると、1週間に何回走るとか月間走行距離が気になり始めます。僕もフルマラソンでサブ4

続きを見る

ロードバイクは高くて買えないのでママチャリでクロストレーニング?

2016/06/09 | 練習メニュー

ランナーの方ってロードバイクでクロストレーニングされている方が多いと思います。僕もロードバイクが、ほしーい!けどお金

続きを見る

信号機で止まらないランニングで追い込んだ練習をする

2016/01/05 | 練習メニュー

帰宅ランをしているのですが、残業で夜の遅い時間に帰るので、あたりは真っ暗で走るには危険です。ですので、なるべく街灯の

続きを見る

かけっこ教室でランジ、ツーステップを練習して筋肉痛・・・

2015/12/07 | 練習メニュー

息子が走るのが好きで、「マラソン教室を習いたい」というので、NPO法人スポーツクラブ「かけっこ教室」を習わせることに

続きを見る

フルマラソンでサブ4達成した人に練習方法を聞いてみた。

2015/11/19 | 練習メニュー

初じめてフルマラソンでサブ4達成した人がいたので羨ましいので練習方法を聞いてみました。 まだ30代前半?もしかする

続きを見る

雨の日にいいかも?『走らなくても20分速くなる!ランニング筋トレ』って?

2015/08/25 | 練習メニュー

YouTubeを見ていたところ、タイトルに釣られついつい見てしまいました。『走らなくても20分速くなる!』なんて、そ

続きを見る

夜の帰宅ランでペース走、スピード走は車に引かれそうで危なかった。

帰宅ランといっても、僕が走るのは日が暮れた真夜中の公道。 街灯のないところは、路面の様子が全くわからず怖いです。

続きを見る

ビルドアップ走のペース配分が難しい。

2015/06/12 | 練習メニュー

最近の練習メニューにビルドアップ走を取り入れています。ビルドアップ走は、最初ゆっくりしたペースから徐々にスピードを上

続きを見る

クロストレーニング通勤で、自転車いいかも!

2015/01/25 | 練習メニュー

ひとつのスポーツばかりしていると、同じ筋力ばかり使うのでバランスが偏りがちになるそうです。 ランニングしか運動をし

続きを見る

フルマラソン大会までのトレーニングメニュー策定

2014/11/12 | 練習メニュー

いままでは、その日の気分しだいで練習をしていたのですが、なかなかフルマラソンで結果が出ません。なので、ランニングの本

続きを見る

フル3週間前は30km走練習を、レース本番のシミュレーションに。

フルマラソン3週間前に30km走を練習するのが、ランナーの間では一般的

マラソン大会までお酒を辞めたい!コストコのノンアルコールビールがオススメ!

フルマラソンの2カ月前になり、ビールを辞める事にしました。 お正月太

雪解け時期の街中ランは、北側の道を走るのがおすすめ!

雪が降り積もって走れない時期が過ぎ、少し天気が良くなると道路のアスファ

no image
開催日が同じマラソン大会が多すぎて残念。調整できないの?

毎年、参加している「黒部名水マラソン」と「いっちゃんリレーマラソン」の

北陸の冬は雪のため走れない?対策方法は?

北陸に住んでいるランナーって、冬は雪がすごく降っていて走れないと諦めて

PAGE TOP ↑