「 アクセサリー 」 一覧

ザムストAS-1 ランニングソックスレビュー

2016/11/09 | アクセサリー

広告で「ザムストAS-1でウルトラマラソンを走ると、アーチ部がサポートされているので疲れない。どこまでも走れる」とい

続きを見る

ランニングキャップよりBuff(ヘッドウェア)の方がフィットしていいかも?

2016/05/20 | アクセサリー

加賀温泉郷マラソンの参加賞に「Buff」というヘッドウェアを頂いた。「Buff」ってなんだろう?と調べてみると、キャ

続きを見る

C3fitパフォーマンスアームカバー レビュー

マラソンで腕が冷えないようにC3fitパフォーマンスアームカバーを購入しました。腕のアームカバーは走るのにあまり必要

続きを見る

ガーミンForeAthleteのGPSで体育館とランニングマシーン(トレッドミル)の屋内トレーニングする。

2016/01/11 | アクセサリー

普段は屋外で使用しているGPSウォッチガーミンForeAthlete 225Jですが、今回は体育館とランニングマシー

続きを見る

ランニングソックス Tabio レーシングラン・プロをフルマラソンで使用してレビュー

2016/01/10 | アクセサリー

いままではフルマラソンのランニングソックスとしてTabioの5本指ソックス「レーシングラン」を使用していたのですが、

続きを見る

冬のネックウォーマーとアームウォーマーのランニングでの使い方

冬の練習やマラソン大会で、防寒グッズの役立つ使い方をご紹介します。 ネックウォーマーは帽子がわり? 冬の走る時の

続きを見る

ガーミンForeAthlete 225Jをレビュー

2015/09/14 | アクセサリー

ForeAthlete 10Jがフルマラソンで電池切れになるので、GPS+光学心拍計で10時間稼働可能なForeAt

続きを見る

マラソン大会の仮装コスプレは妖怪ウォッチ、ジバニャン

2015/05/06 | アクセサリー

魚津しんきろうマラソンで応援する側を経験し、いかに仮装した人が注目され、応援しやすいかわかりました。 マラソン大会

続きを見る

マラソン大会、ロング走のインナーウェアの必要性。肌を守る機能あり

マラソン大会などで、Tシャツ1枚で下着をつけずに長距離を走ると、Tシャツが乳首に擦れて、ヒリヒリします。 最初は絆

続きを見る

ZAMSTザムストLC-1 ふくらはぎゲイター レビュー

フルマラソンで、ふくらはぎが痙攣して途中棄権したことがありました。 5月なのに気温が25℃もあったため、サポートタ

続きを見る

自宅でトレッドミル(ランニングマシーン)の長所と短所

自宅でトレッドミル(ランニングマシーン)イグニオIGNIOトレッドミルR-16Sを購入して走っています。 最大連続

続きを見る

イグニオIGNIOトレッドミルR-16S初レビュー

昨日イグニオ IGNIOトレッドミルR-16Sのセッティングが完了したので走ってみました。 朝から何の準備もなく走

続きを見る

雪や雨の日対策!トレッドミルR-16Sを購入してしまった。

北陸は雪の日々が続き走れない。しかも10年に一度の大寒波。まだまだ走れない日が続きそう。 外で走ろうと思えば、

続きを見る

履いてみた。ランニングタイツ CW-X ジェネレーターモデル

ショッピングサイトで注文した、「CW-X ジェネレーターモデル」が到着しました。注文から24時間以内に配送されたので

続きを見る

ハイドロレーション プラティパス ビッグジップSL 2.0L レビュー

トレイルランのためにハイドロレーション Platypus(プラティパス)ビッグジップSL 2.0Lを購入しました。利

続きを見る

VAAMウォーターパウダーと青汁三昧を間違える・・・

今日は残業もなく、早めに帰宅ランできそうなので、長い距離をサブ4ペースで走ろうと思いスクイズボトルに、VAAMウォー

続きを見る

通勤ランに、トレイルランに、バッグパック ドイター「スピードライト 20」

通勤ランで必要な荷物を運ぶためのバックパック。走る時に揺れないように、胸と腰の2カ所をストラップで固定できるものが必

続きを見る

YURENIKUI 揺れにくいランニングウエストポーチ、スマートフォンも便利に取り出せる!

ランニング練習時の水分、エネルギー補給のため、ランニングウエストポーチがオススメです。 大会なら給水所やエイドがあ

続きを見る

ランナーのためのプロテイン「サバス アクアホエイプロテイン100」で疲労回復

プロテインって筋肉ムキムキになる飲み物?と思っていましたが、ランニング後の疲労回復にも役立つみたいです。 体が疲れ

続きを見る

ファイテン(phiten) RAKUWAアンクレットS 効果は?

通勤ランを始めてから、足への負担が多くなり、朝起きると足裏がじんじんしている日が続きました。疲労が抜けず、鈍い痛みも

続きを見る

フル3週間前は30km走練習を、レース本番のシミュレーションに。

フルマラソン3週間前に30km走を練習するのが、ランナーの間では一般的

マラソン大会までお酒を辞めたい!コストコのノンアルコールビールがオススメ!

フルマラソンの2カ月前になり、ビールを辞める事にしました。 お正月太

雪解け時期の街中ランは、北側の道を走るのがおすすめ!

雪が降り積もって走れない時期が過ぎ、少し天気が良くなると道路のアスファ

no image
開催日が同じマラソン大会が多すぎて残念。調整できないの?

毎年、参加している「黒部名水マラソン」と「いっちゃんリレーマラソン」の

北陸の冬は雪のため走れない?対策方法は?

北陸に住んでいるランナーって、冬は雪がすごく降っていて走れないと諦めて

PAGE TOP ↑