「 ワークアウト日記 」 一覧

2015年間走行距離と2016年12月の月間走行距離

2016/01/07 | 月間走行距離

2015年の年間走行距離を振り返る距離:1,899.94km、時間:200:10:43、カロリー:118,367Cで

続きを見る

走り納めラン練習2015(環水公園)

雨の日が続き走れていないこの頃。今日は久しぶりに快晴だったので、今年最後の走り納めランをしました。明日の大晦日は天気

続きを見る

フルマラソン10日前の2時間20分LSD練習でヘロヘロ。

富山マラソン10日前となりました。 残業もほどほどにして、ちょっと長めの帰宅ランを実施。 疲労抜き期間なので

続きを見る

フルマラソン2週間前の18km早めのペース走トレーニング

いよいよ富山マラソンまであと2週間となりました。 疲労抜き期間なので今回のスポット練習は、16kmのレースペース走

続きを見る

先週に引き続きフルマラソン3週間前の3時間走(32km走)トレーニング

いよいよ富山マラソン3週間前になりました。 最後のロング走として3時間走(32km)トレーニングを、富山県総合運動

続きを見る

フルマラソン4週間前の32km走をサブ4ペースでトレーニング

富山マラソンまで、早いものであと4週間となりました。最後の追い込みとして、自主トレ32km走を実施!富山マラソン練習

続きを見る

走力不足。スポット練習ペース走24km。

土曜日の朝、スポット練習としてペース走24km(my asicsの練習メニュー)をしよう! と意気込んで朝5:30

続きを見る

久々のスポット練習。目標ペース程遠し・・・。

週末のスポット練習は、お休みにしたので、本日1週間ぶりのスポット練習ななります。週末は、夏休みということで「親子で学

続きを見る

真夏の帰宅ランは、辛くてLSDになりました・・・。

富山マラソン3ヶ月前となったので走り込み期に突入!距離を伸ばし1回の距離は12kmは走ろうと計画しました。フルマラソ

続きを見る

梅雨なので自宅でトレッドミル。エアコンが無いのでサウナ状態に。

梅雨のせいか、今日は1日中雨が降りました。 MY ASICSトレーニングメニューのスポット練習日で16km快適ペー

続きを見る

富山かけっこスクールの後に16.5kmペース走

5月5日子どもの日なので、富山かけっこスクールに行ってきました。会場は県総合運動公園陸上競技場で開催。普段は入れない

続きを見る

時間がないので、朝、夜、2回のランニング練習の効果は?

能登和倉万葉マラソンまで、あと1週間となりました。 最後の悪あがきで3時間LSDをしようと思っていたのですが、やっ

続きを見る

フルマラソン大会1ヶ月前の月間走行距離で200km超え

2015/03/03 | 月間走行距離

3月15日の能登和倉万葉の里マラソン2015に向けて、1ヶ月前の2月は長距離を走るようにがんばりました。 約30k

続きを見る

フルマラソン大会2週間前なのに30km走、能登和倉マラソンに向けて

先週、能登和倉マラソン3週間前最後の30km走だったのですが、みごと撃沈! 大会までの残りの日々は、リカバリー期間

続きを見る

ガーミン10J電池切れ 、僕スタミナ切れ、買うならガーミン15J

能登和倉万葉マラソンまで3週間となり、最後の30km走をする予定でしたが、やはり休日出勤。 なーに、帰宅ランを30

続きを見る

プチトライアスロン?(富山マラソン練習会)

2015年1回目の富山マラソン練習会が富山県総合運動公園で開催。 27km走に参加してきました。 練習会へ車

続きを見る

疲労抜きランニング。ゆっくり走ってマッサージ

週末トレミで18km(5:40分/km)を傾斜3度で走り、次の日は帰宅ランで7km(6:00分/km)ぐらいで走りま

続きを見る

「大寒」で超寒いのでユニクロ ヒートテックで帰宅ラン

今日はYシャツの下に白のユニクロ ヒートテックを着て出勤。 JRは満員で座ることができないので、相変わらずかかと上

続きを見る

寒いのに3時間20分LSD帰宅ラン

週末は、そこそこ早く帰れたので(PM8:00ですけど・・・)3時間LSDを行いました。 明日は仕事が休みですし、明

続きを見る

自宅でトレッドミル(ランニングマシーン)の長所と短所

自宅でトレッドミル(ランニングマシーン)イグニオIGNIOトレッドミルR-16Sを購入して走っています。 最大連続

続きを見る

第1回松本マラソンにエントリーしてみた。

長野県で10月1日開催される松本マラソンにエントリーしました。 富山

「スポーツようかんプラス」をフルマラソンの補給食に使ってみる

フルマラソンの補給食として井村屋の「スポーツようかんプラス」を購入しま

能登和倉万葉の里マラソン2017はランナーとのふれあいが楽しかった!記録は・・・

今年も能登和倉万葉の里マラソンに参加しました! 会場のアナウンスによ

エイドの給水で止まらずに飲む方法は?

マラソン大会でエイドの給水は完走するためにはかかせませんね。 でも給

マラソン大会の駐車場が遠くてシャトルバスに乗る。荷物や貴重品はどうする?

マラソン大会に車で参加する場合、大会申し込み時に駐車場の利用も同時に申

PAGE TOP ↑