ガーミンコネクトをfacebookで一部公開するには?

ガーミンコネクトは仲間とアクティビティの情報共有ができてとても楽しいのです。ただ、ガーミンのアカウントを持っていない・・・

続きを見る

ランニング休止、大腸ポリープ切除

2014/11/28 | ランと体調

問題ないだろうと思いながら大腸内視鏡検査を受けてきました。昨年3月に受けた人間ドックで血便があり検査するように数回の・・・

続きを見る

adidasランニングサイト「I’m a runner.」がいい!

2014/11/27 | コラム

adidasの特設ランニングサイト「I'm a runner.」が大好きです。 以前は、アディダスのホームページの・・・

続きを見る

ゆっくり走れば早くなる?ハーフマラソンではベストタイム

2014/11/25 | コラム

最近は、ゆっくり長く走る練習メニュー(6:00分/km~)をこなしてばかりで、ハイペース走やインターバル走はしていま・・・

続きを見る

ハーフ自己ベスト!となみ庄川散居村縦断マラソン

2014/11/24 | イベント・大会

朝起きるとまさかの雨。しかも、昨日の深酒の影響で、脱水ぽい。大会前に深酒するとは、我ながらあきれました。ハーフは10・・・

続きを見る

ハーフ前日に禁酒断念。でも記録は自己ベスト。

2014/11/22 | コラム

明日、となみ庄川散居村縦断マラソンのハーフに出場予定です。月曜日から禁酒をしていました。5日間くらい頑張りました。な・・・

続きを見る

冬のランニングの水分補給

冬のランニングは、寒いのであまり水分を取らなくても走れそうな気がしますが、意外と汗はかいています。 数日前のロング・・・

続きを見る

帰宅ランーミドル走のペースって?

昨日に引き続き、本日も10時頃まで残業でしたので、目標の15kmは辛いかなと思い12kmのミドル走を行いました。 ・・・

続きを見る

寒いのに七分丈タイツだった帰宅ラン。

今日の帰宅ランはスポット練習で15kmのミドル走の予定でしたが、 10時過ぎまで残業だったため、どうしようかな・・・

続きを見る

雨の日のランニング。雨雲レーダーで小雨なら走る!

2014/11/17 | ランニング対策

雨の日のランニングって走りたいけどテンションが下がるし、風邪を引きそうなのでなるべく走りません。 天気予報で本日の・・・

続きを見る

ロング走、フルマラソンでランニングタイツ CW-X ジェネレーターモデルをレビュー

天気が良かったので、ロング走をすることにしました。 買ったばかりのCW-X ジェネレーターモデルを、試すには良い機・・・

続きを見る

ゆっくりJOGの練習でハーフマラソンは早く走れる?

2014/11/16 | コラム

「となみ庄川散居村横断マラソン」(大会名長い!)のハーフマラソンの受付表が、届きました。 大会までちょうど1週・・・

続きを見る

フルマラソン大会までのトレーニングメニュー策定

2014/11/12 | 練習メニュー

いままでは、その日の気分しだいで練習をしていたのですが、なかなかフルマラソンで結果が出ません。なので、ランニングの本・・・

続きを見る

履いてみた。ランニングタイツ CW-X ジェネレーターモデル

ショッピングサイトで注文した、「CW-X ジェネレーターモデル」が到着しました。注文から24時間以内に配送されたので・・・

続きを見る

3時間のLSDを走って脚を鍛えよう!

過去のフルマラソン後半の落ち込み具合から、スタミナが足りないと思い、スポット練習として朝8時から3時間のLSDに挑戦・・・

続きを見る

ランニングタイツCW-Xジェネレーターモデルを思わずポチッと・・・

臨時収入とネットショップの「クーポン」があったので、おもわず「ランニングタイツCW-Xジェネレーターモデル」をポチッ・・・

続きを見る

「ポイント練習」と「つなぎ練習」でトレーニング

2014/11/07 | コラム

「ポイント練習」は、レースペース走や、インターバル走など目的を設定し、練習をこなすことと思いますが、僕はどのような計・・・

続きを見る

フルマラソンの脚ができていない。

いままで走ったフルマラソン5回を振り返ってみると、最後まで同じペースで走れたことがないです。最初からサブ4ペースで走・・・

続きを見る

「サブ4達成のためのマラソン・トレーニング」、よい書籍を購入

本屋で新しいサブ4を目指すマラソンの本を見つけました。その名も「サブ4達成のためのマラソン・トレーニング」。内容は、・・・

続きを見る

ランニングフォームを意識したウォーキング

朝、自宅からJRまでの1.5kmの道のりを通勤ランではなく通勤ウォーキングしています。朝から走ると汗臭くなり、満員電・・・

続きを見る

北陸の冬は雪のため走れない?対策方法は?

北陸に住んでいるランナーって、冬は雪がすごく降っていて走れないと諦めて

ランニングの疲労回復にお酢を飲む今日この頃。お酢の効果は?

ランニングした次の日、疲れが抜けないことがよくあります。 一時期はプ

走って苦しくなった時、諦めたくなった時、考え直して走り続けるには?

走っている最中、急に走りたくなくなることがありますが、みなさんどんな風

富岩運河環水公園のおすすめランニングコースは中島閘門の折り返しコース

富岩運河環水公園は、世界一美しいスターバックスがあり、富山マラソンのゴ

電車の定期を失くしたので雪の日に強制通勤ラン

性格上、落し物が多い私ですが、今回、電車の定期を失くしてしまいました(

PAGE TOP ↑