亀田の柿の種チョコ&ホワイトチョコが意外とビールにも合い美味しい!

2016/11/27 | 生活

ランニング後のビールのつまみに何かないかな? と探していたところ、「亀田の柿の種チョコ&ホワイトチョコ」がテーブル・・・

続きを見る

マラソン大会でジバニャンの仮装をやめることにする。

2016/11/23 | ランニング対策

マラソン大会で仮装している人って目立つので応援されやすいですよね。 僕も、ただ走るだけより、声援をうけたい!大会を・・・

続きを見る

扇状地マラソン in にゅうぜん は、ゆるキャラ「ジャンポ〜ル3世」がお出迎えで楽しかった!

2016/11/21 | イベント・大会

第24回 扇状地マラソン in にゅうぜんのハーフマラソンに出走してきました。 毎年、東の「扇状地マラソン in ・・・

続きを見る

残業で終電で退社して、始発で出社するWEBデザイナーのつぶやき

2016/11/17 | コラム

フルマラソンから3週間が過ぎ、疲労も回復した今日この頃。 そろそろ本格的に走ろうと思った矢先に、残業ラッシュです。・・・

続きを見る

Amazon プライム・ビデオは、スマートフォン、テレビでも見れて便利すぎ!

2016/11/13 | ネット

ネットショッピング大手Amazonの、お得なAmazon プライム会員に入会しました。 年会費3,900円かかりま・・・

続きを見る

Wii U GamePadの電源が入らない。1人カラオケがしたいので修理する。

2016/11/12 | 生活

子どもたちが、Wii Uや、ニンテンドー3DSでYouTubeを見たりゲームばかりして遊んでいます。 ゲーム時間を・・・

続きを見る

ランナーズアップデートは大会終了後、 大会結果のランナー検索になる

2016/11/11 | ネット

大きなマラソン大会だと、「ランナーズアップデート」というサービスをランネットのホームページから利用することができます・・・

続きを見る

ザムストAS-1 ランニングソックスレビュー

2016/11/09 | アクセサリー

広告で「ザムストAS-1でウルトラマラソンを走ると、アーチ部がサポートされているので疲れない。どこまでも走れる」とい・・・

続きを見る

フルマラソン後の回復期間3週間も待てないので走ったけど後悔する。

2016/11/06 | ランと体調

フルマラソンが終わった後、身体のダメージの回復期間は一般的に3週間ぐらいといわれています。 けど、3週間も走らない・・・

続きを見る

子育て世代のクレジットカード!コストコと三井アウトレットで使えて便利!

2016/11/03 | 生活

わが家は、食べ盛りの子供が3人もいますので食費が大変です。 なのでコストコの大容量の食材を週1回、買い出しに行きま・・・

続きを見る

帰宅ランの途中で、走るのを諦めたらどうする?

2016/10/25 | 通勤ラン

帰宅ランしている途中、突然、走る気をなくして諦めることがあります。 家までおよそ8kmあるのですが、最初の1kmを・・・

続きを見る

通勤ランの必需品、折りたたみ傘をバックパックに携帯しよう!

2016/10/18 | 通勤ラン

通勤ランのするときの雨対策として折りたたみ傘は必需品です。 雨の時はすぐに取り出せ、晴れている時はバックパック・・・

続きを見る

カップル必見!となみ夢の平コスモスウォッチングは100万本のコスモスでピンク色!

2016/10/17 |

富山県砺波市で秋に開催される「となみ夢の平コスモスウォッチング」に行ってきました。 100万本のコスモスがお出向け・・・

続きを見る

ランニングアプリ「TATTA」とGarmin Connectとの連携が便利すぎてオススメ

2016/10/16 | スマートフォン

ランネットの10月限定イベント「オクトーバーラン」で、距離を計測するためランニングアプリ「TATTA」をインストール・・・

続きを見る

昔ながらの黄色い「ケロリン」の風呂桶。なつかしい昭和のレトロ感満載!

2016/10/15 | 生活

40代中頃の私は、子どもの頃に家に風呂がなく、週2〜3回だけ近くの銭湯に行っていました。 風呂上がりに瓶のコーヒー・・・

続きを見る

第20回ほたるいかマラソンは、ハーフがブロック別スタートで走りやすい!

2016/10/10 | イベント・大会

第20回ほたるいかマラソンに参加しました。 この大会は、僕が初めてマラソン大会(種目:5km)に出場した思い出の大・・・

続きを見る

目指せ!未来のアスリート!albis・S&B杯 ちびっ子健康マラソン大会、入賞しました!

2016/10/08 | イベント・大会

息子がalbis・S&B杯 ちびっ子健康マラソン大会で入賞しました! 距離は1.5kmで、記録は6分20秒付近です・・・

続きを見る

adizero Japan Boost 3 wideをサブ4も達成できない自分が履いてみる。

サブ4も達成できない自分が、サブ3.5用のランニングシューズ「adizero Japan Boost 3 wide」・・・

続きを見る

パプリカで呼吸持久力アップ!オキシドライブホエイプロテイン

2016/10/01 | ランと体調

グリコから、有酸素運動で呼吸持久力を高めたい方にオススメ!のホエイプロテイン「オキシドライブ」が新発売されました。 ・・・

続きを見る

トランスジャパンアルプスレースを見てウルトラマラソン走れる?と勘違いする自分

2016/09/29 | コラム

BSプレミアムで、トランスジャパンアルプスレース2016が放送されているのを見ました。 レースの内容は日本の屋根、・・・

続きを見る

楽天モーションウィジェットが「ブロックされたリソース」に。アクセス数が減少したので削除

最近ブログのアクセス数がすごく減少しました。 当ブログは、1日平均1

加賀温泉郷マラソン2017は、お祭り気分!やっぱり坂がすごかった!

加賀温泉郷マラソン2017のフルマラソンに参加しました。 昨年もエン

足指パッド 大山式 for MEN ZEROでランニングの姿勢改善なるか?

前回のフルマラソンで足裏を痛めてしまい足底筋膜炎になったかも? と、

no image
40代半ば、生命保険料の見直しどうする?健康に自信のあるランナーだけど?

社会人になってから 長年、某保険会社の生命保険を払い続けてきましたが、

第1回松本マラソンにエントリーしてみた。

長野県で10月1日開催される松本マラソンにエントリーしました。 富山

PAGE TOP ↑