運動不足のメタボ必見!ジョグ&ランで体重15kgダイエットで標準に!

2016/06/05 | ダイエット

ジョギング、ランニングはダイエットにかなり効果的です。 僕の場合は1年間で15kgの健康的なダイエットに成功しまし・・・

続きを見る

第33回カーター記念黒部名水マラソンは、「記録よりも思い出」

2016/05/31 | イベント・大会

今年も黒部名水マラソンのフルを走りました。自己ベストを記録した大会が、黒部名水マラソンなので、また、記録更新できるか・・・

続きを見る

ランネットの全日本マラソンランキングは、年齢別で何位かわかる!

2016/05/25 | ネット

ランネットで「全日本マラソンランキング」が新設されました。期間は2015年4月~2016年3月年で、大会は日本陸連公・・・

続きを見る

石油給湯器のお湯がでない!ノーリツ エコフィールに買い替えた。

2016/05/22 | 生活

お湯を沸かそうとして、給湯器から警告があり、エラーメッセージ「110」を表示。 給湯器は、約12年前に購入した石油・・・

続きを見る

ランニングキャップよりBuff(ヘッドウェア)の方がフィットしていいかも?

2016/05/20 | アクセサリー

加賀温泉郷マラソンの参加賞に「Buff」というヘッドウェアを頂いた。「Buff」ってなんだろう?と調べてみると、キャ・・・

続きを見る

第15回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン。かなり上りがつらい!

2016/05/16 | イベント・大会

会社のランニングクラブで第15回「利家とまつ」金沢城リレーマラソンに出場しました。クラブの参加人数が少なかったのでハ・・・

続きを見る

ガーミンの表示データ項目は「ピッチ」「心拍数」「ペース」がおすすめ!

ガーミン225jの表示項目は、1画面に3つのデータ項目が表示できます。(ちなみにガーミン235jは、1画面に4つのデ・・・

続きを見る

すごい機能アップ!GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 235J発売、225J買わなきゃ良かった?

ガーミンから手首で心拍数を測る光学式心拍計の新製品ForeAthlete 235Jが発売されました。 僕は、半年前・・・

続きを見る

通勤(帰宅)ランすると疲れが残り仕事に影響する?対処法は?

2016/04/24 | 通勤ラン

最近は、仕事が超忙しく、深夜残業、休日出勤の毎日で、かなりお疲れぎみ・・・。 通勤(帰宅)ランすると気分が晴れるか・・・

続きを見る

ジュニア(小学生)用ランニングシューズ、アシックス レーザービーム レビュー

ジュニア(小学生)用のランニングシューズといえば、アキレス「瞬足」が有名です。靴屋さんではバーゲンで2,500円ぐら・・・

続きを見る

暴風警報の為、加賀温泉郷マラソン2016は中止、2017の参加料は半額!

2016/04/17 | イベント・大会

加賀温泉郷マラソン2016をエントリーしていましたが、暴風警報の為、中止となりました・・・。 暴風警報が発令されて・・・

続きを見る

加賀温泉郷マラソンと能登和倉万葉の里マラソンの高低差を比べてみる。

2016/04/07 | イベント・大会

加賀温泉郷マラソンにエントリーしました。 加賀温泉郷とは、山中温泉、山代温泉、片山津温泉があります。 もう少し移・・・

続きを見る

液晶割れてる?スマートフォン「arrows RM02(M02)」の画面が真っ黒?

2016/04/03 | スマートフォン

車の運転をするため、スマートフォン「arrows RM02(M02)」を運転席のサイドポケットにを入れていたのですが・・・

続きを見る

深夜の帰宅ランで知らない車から応援?される。

2016/03/29 | 通勤ラン

仕事が22時30分に終わり、夜遅いが帰宅ランをすることにした。 最初は、気分が乗らずゆっくりめのペースで走っていた・・・

続きを見る

マラソン大会までグリーンスムージーとチアシードでダイエット

2016/03/27 | ダイエット

グリーンスムージーがダイエットに効果があるみたいなので試してみました。 グリーンスムージーといえば、Natural・・・

続きを見る

マラソン大会までホワイトチアシードとフルグラでダイエット

2016/03/22 | ダイエット

フルマラソンを終えて、打ち上げや、疲労回復のために、飲み食いした結果、体重が平均より2kgも増えてしまった。 ラン・・・

続きを見る

第26回神通川マラソン2kmに弟くん参加!

2016/03/20 | イベント・大会

第26回神通川マラソンに、息子(弟)が2km小学生(1〜2年生)の部に参加してきました。 息子(兄)は、残念ながら・・・

続きを見る

C3fitパフォーマンスアームカバー レビュー

マラソンで腕が冷えないようにC3fitパフォーマンスアームカバーを購入しました。腕のアームカバーは走るのにあまり必要・・・

続きを見る

練習不足で坂道に完敗!能登和倉万葉の里マラソン2016

2016/03/15 | イベント・大会

今年も後泊で「能登和倉万葉の里マラソン2016」に参加しました。 今回は、風邪の治りかけ、ほとんど練習しないで望む・・・

続きを見る

フルマラソン1週間前なのに風邪の引き始めで熱がでた。

2016/03/08 | ランと体調

フルマラソン1週間前なのに風邪をひいてしまいました。先週、人間ドックで異常なしと言われたばかりなのに、このありさまこ・・・

続きを見る

第1回松本マラソンにエントリーしてみた。

長野県で10月1日開催される松本マラソンにエントリーしました。 富山

「スポーツようかんプラス」をフルマラソンの補給食に使ってみる

フルマラソンの補給食として井村屋の「スポーツようかんプラス」を購入しま

能登和倉万葉の里マラソン2017はランナーとのふれあいが楽しかった!記録は・・・

今年も能登和倉万葉の里マラソンに参加しました! 会場のアナウンスによ

エイドの給水で止まらずに飲む方法は?

マラソン大会でエイドの給水は完走するためにはかかせませんね。 でも給

マラソン大会の駐車場が遠くてシャトルバスに乗る。荷物や貴重品はどうする?

マラソン大会に車で参加する場合、大会申し込み時に駐車場の利用も同時に申

PAGE TOP ↑