ランニング後、足の疲れが抜けない時のマッサージ

2015/08/28 | ランと体調

走り込みが続くと足の疲れがなかなか抜けないことがあります。そんなときには、自分で足をマッサージします。以前にスポーツ・・・

続きを見る

久々のスポット練習。目標ペース程遠し・・・。

週末のスポット練習は、お休みにしたので、本日1週間ぶりのスポット練習ななります。週末は、夏休みということで「親子で学・・・

続きを見る

雨の日にいいかも?『走らなくても20分速くなる!ランニング筋トレ』って?

2015/08/25 | 練習メニュー

YouTubeを見ていたところ、タイトルに釣られついつい見てしまいました。『走らなくても20分速くなる!』なんて、そ・・・

続きを見る

ランニングハイでカラオケすると楽しい。

2015/08/20 | 通勤ラン

最近カラオケにはまっています。 音楽は好きなのですが、すごい音痴で人前で歌うなんてとてもできません。 昔、みんな・・・

続きを見る

ガーミンForeAthlete 10jが充電、同期できない時の対応。

ガーミンをUSBケーブルにつなげたのに同期が出来ない・・・。 それどころか、一瞬だけ充電モードになり、すぐ時計モー・・・

続きを見る

お盆太り解消!夏の呉羽山トレイルラン。

2015/08/17 | ランニング対策

お盆の暴飲暴食で2kg太った体を戻すべく、最終日は20kmのロング走実施。前回のロング走で、真夏日の中、体力が持たず・・・

続きを見る

ランニング練習もお盆休みで太ったみたい。ダイエット必要!

2015/08/16 | ダイエット

お盆休み3連休なので、ここはロング走の練習をするぞー! と意気込んだものの、あっと言う間に2日目を終えようとしてお・・・

続きを見る

ガーミンから手首で心拍数を計測できるForeAthlete 225Jが発売!

とうとうガーミンからも胸ベルトが必要ない、手首で心拍数を計測できるGPSウォッチ「ForeAthlete 225J」・・・

続きを見る

夏のロング走の準備はOK、でも暑くて断念。

2015/08/10 | ランニング対策

週末はロング走(20km)をするスケジュール。日中は30℃を超す暑さなので、とても走れない。朝早く起きて走ろう!夏な・・・

続きを見る

東京マラソンの抽選はONE TOKYOプレミアムメンバーなら当選確率アップ?

2015/08/07 | イベント・大会

ようやく東京マラソン2016の申し込みを終えました。急いだって抽選ですからゆっくりと。東京マラソンのエントリーって注・・・

続きを見る

真夏の帰宅ランは、辛くてLSDになりました・・・。

富山マラソン3ヶ月前となったので走り込み期に突入!距離を伸ばし1回の距離は12kmは走ろうと計画しました。フルマラソ・・・

続きを見る

ランニングシューズをスポーツ専門店で購入するメリット

サブ4を目指すランニングシューズが欲しくなったので、スポーツ専門店へ調べに行くことにした。 スポーツ専門店は、地元・・・

続きを見る

夏のランニング練習で、持久力アップ!

2015/07/29 | ランニング対策

7月からのランニングの練習は暑くてペースも距離も落ちてしますね。 気温が高くなり、汗を多くかくため、すぐに疲れてし・・・

続きを見る

アウトレットモールでのランニングシューズは初心者用?

地元の富山に、北陸初となる三井アウトレットパーク北陸小矢部がオープンしました!パチパチパチ!。 写真の観覧車の・・・

続きを見る

能登町キリコ祭りに初参加、深夜の初みこし

2015/07/20 | , コラム

能登町キリコ祭りで、人生初となる「みこし」を担いできました。息子2人も「みこし」の上に乗せて貰えるので、良い経験にな・・・

続きを見る

マラソンの大会の仮装にも上には上が・・・。

マラソン大会で過去3回、かぶりものの仮装して参加しました。 人気キャラクターのおかげで、チビッ子からお年寄りま・・・

続きを見る

夏のランニングで水分補給の取り過ぎも注意

2015/07/16 | ランと体調

暑い日が続いていますね〜。 この時期、走っていると汗をかく量が多く、水分補給が大切です。 ランニング中は汗を・・・

続きを見る

マラニックに向いているアプリ。方向のみナビのWaaaaay!(うぇーい!)

2015/07/14 | ネット

方向音痴のためのスマホアプリ「Waaaaay!(うぇーい!)」が意外とマラニック(マラソン+ピクニック)に使えるので・・・

続きを見る

ブログのレンタルサーバ、ドメイン「metabo-running.com」(メタボ ランニング ドット コム)に変更しました。

2015/07/11 | ネット

これまでのブログ運営のレンタルサーバは無料の「wpblog」でしたが、スマートフォン、タブレットで広告が下に張り付く・・・

続きを見る

夏のハーフマラソン。ひょっこりのとじま2015 能登島ロードレース

2015/07/07 | イベント・大会

ひょっこりのとじま2015 能登島ロードレースにハーフマラソンの部で参加しました。 能登和倉万葉マラソンとコースが・・・

続きを見る

北陸の冬は雪のため走れない?対策方法は?

北陸に住んでいるランナーって、冬は雪がすごく降っていて走れないと諦めて

ランニングの疲労回復にお酢を飲む今日この頃。お酢の効果は?

ランニングした次の日、疲れが抜けないことがよくあります。 一時期はプ

走って苦しくなった時、諦めたくなった時、考え直して走り続けるには?

走っている最中、急に走りたくなくなることがありますが、みなさんどんな風

富岩運河環水公園のおすすめランニングコースは中島閘門の折り返しコース

富岩運河環水公園は、世界一美しいスターバックスがあり、富山マラソンのゴ

電車の定期を失くしたので雪の日に強制通勤ラン

性格上、落し物が多い私ですが、今回、電車の定期を失くしてしまいました(

PAGE TOP ↑