夏のランニングで水分補給の取り過ぎも注意

2015/07/16 | ランと体調

暑い日が続いていますね〜。 この時期、走っていると汗をかく量が多く、水分補給が大切です。 ランニング中は汗を・・・

続きを見る

マラニックに向いているアプリ。方向のみナビのWaaaaay!(うぇーい!)

2015/07/14 | ネット

方向音痴のためのスマホアプリ「Waaaaay!(うぇーい!)」が意外とマラニック(マラソン+ピクニック)に使えるので・・・

続きを見る

ブログのレンタルサーバ、ドメイン「metabo-running.com」(メタボ ランニング ドット コム)に変更しました。

2015/07/11 | ネット

これまでのブログ運営のレンタルサーバは無料の「wpblog」でしたが、スマートフォン、タブレットで広告が下に張り付く・・・

続きを見る

夏のハーフマラソン。ひょっこりのとじま2015 能登島ロードレース

2015/07/07 | イベント・大会

ひょっこりのとじま2015 能登島ロードレースにハーフマラソンの部で参加しました。 能登和倉万葉マラソンとコースが・・・

続きを見る

RUNNETの2015 ランナー世論調査を見て思ったこと。

2015/07/02 | コラム

RUNNETのランナーアンケート調査の結果が発表されました。いつも一人で走っているので、他のランナーの意識がすごく気・・・

続きを見る

夏のランニングのインナーやタイツはどうする?サポート力 or 暑さ対策?

2015/06/28 | ランニング対策

暑いシーズンがやってくると、悩むのがランニングのインナーやタイツを着るかどうか? インナーやタイツを着るとその分、・・・

続きを見る

地方から日帰り皇居ラン。ランステはどこ?

2015/06/24 | コラム

日帰りで北陸新幹線「かがやき」にのって東京に行くことになりました。仕事の帰りにちょっと皇居ランができればいいかなーと・・・

続きを見る

梅雨なので自宅でトレッドミル。エアコンが無いのでサウナ状態に。

梅雨のせいか、今日は1日中雨が降りました。 MY ASICSトレーニングメニューのスポット練習日で16km快適ペー・・・

続きを見る

夜の帰宅ランでペース走、スピード走は車に引かれそうで危なかった。

帰宅ランといっても、僕が走るのは日が暮れた真夜中の公道。 街灯のないところは、路面の様子が全くわからず怖いです。 ・・・

続きを見る

次のリレーマラソンのため、スピード練習も必要かな。

2015/06/17 | イベント・大会

いっちゃんリレーマラソンの記録証が届きました。自分はアンカーでしたが、結局2.1kmを8分21秒という記録。目標の7・・・

続きを見る

庄川河川敷は、周回できるランニングコース

2015/06/13 | 練習施設

高岡市の庄川河川敷で、快適ペース走(キロ6分)をしました。6月はすでに暑いので、朝6時に友達と待ち合わせ。車は、南郷・・・

続きを見る

ビルドアップ走のペース配分が難しい。

2015/06/12 | 練習メニュー

最近の練習メニューにビルドアップ走を取り入れています。ビルドアップ走は、最初ゆっくりしたペースから徐々にスピードを上・・・

続きを見る

いっちゃんリレーマラソン2015を走り終えて思ったこと。

2015/06/07 | イベント・大会

いっちゃんリレーマラソン2015に参加しました。天候は晴れてて日差しが強く暑い1日となりました。今回は、駐車場の確保・・・

続きを見る

マラソンに挑戦する会2015にエントリー、富山マラソンに向けての調整に。

今年も「マラソンに挑戦する会」にエントリーしました。「マラソンに挑戦する会」にエントリーするのは、今年で3年連続にな・・・

続きを見る

ランニング練習して寝ると足がつって目が覚める

2015/06/06 | ランと体調

MY ASICSのトレーニングスケジュールで、サブ4を目指す練習を開始しています。 現在の練習メニューは「スピート・・・

続きを見る

いっちゃん!リレーマラソンのコース(太閤山ランド)を試走して調査!

2015/05/31 | 練習施設

いっちゃん!リレーマラソンのコース(太閤山ランド)を実際に走ってきました。普段のランニングのトレーニング場所としても・・・

続きを見る

フルマラソンでも大丈夫!ユニクロ、ドライEXVネックT

ジバニャンの仮装のため、赤色のTシャツが必要になった。自分は赤色の服が全く似合わないので、あまり着たくないのだが仮装・・・

続きを見る

黒部名水マラソン2015結果、ジバニャンの仮装で自己新!

2015/05/26 | イベント・大会

第32回カーター記念 黒部名水マラソン2015当日になりました。 天気は雲ひとつなく、暑くなりそうです。 前回の・・・

続きを見る

黒部名水マラソン前日

2015/05/23 | イベント・大会

いよいよ明日、黒部名水マラソン2015ですね! 今日も暑かったですね〜。 子どもの運動会で、かなり疲れました。明・・・

続きを見る

ベルトが切れたガーミンフォアアスリート10J

先日の帰宅ラン後、ガーミンフォアアスリート10Jのベルト部分が、半分だけはがれました。 あと、1週間後の黒部名水マ・・・

続きを見る

マラソン大会の駐車場が遠くてシャトルバスに乗る。荷物や貴重品はどうする?

マラソン大会に車で参加する場合、大会申し込み時に駐車場の利用も同時に申

フル3週間前は30km走練習を、レース本番のシミュレーションに。

フルマラソン3週間前に30km走を練習するのが、ランナーの間では一般的

マラソン大会までお酒を辞めたい!コストコのノンアルコールビールがオススメ!

フルマラソンの2カ月前になり、ビールを辞める事にしました。 お正月太

雪解け時期の街中ランは、北側の道を走るのがおすすめ!

雪が降り積もって走れない時期が過ぎ、少し天気が良くなると道路のアスファ

no image
開催日が同じマラソン大会が多すぎて残念。調整できないの?

毎年、参加している「黒部名水マラソン」と「いっちゃんリレーマラソン」の

PAGE TOP ↑