知らない道をロング走で走る。海岸沿いラン

2014/10/20 |

土日のどちらかはロング走と決めています。特に走るルート予定はなかったので、気の向くまま、今日はゆっくりジョグで知らな・・・

続きを見る

ランナーの衣替え!ランパン寒っ、手袋も欲しいー

まだ、夏が終わったころかな?と、いつもTシャツ、ランパンの僕ですが、今日の帰宅ランは、かなり寒かったす。 帰宅後ガ・・・

続きを見る

お酒とランニング。マラソン大会のレース前は禁酒する?

2014/10/15 | ランと体調

お酒が大好きで毎日、晩酌しています。 ランニング後のビールはたまりませんね! 少量のお酒なら体にいいことは知られ・・・

続きを見る

ナイキ エア ズーム スピード ライト ST+ 6(レディース) を購入。

知人がランニングを始めたいというので、スポーツ店にランニングシューズ ナイキ エア ズーム スピード ライト ST+・・・

続きを見る

富山マラソンの初心者マラソン教室に参加しました。

2014/10/12 | イベント・大会

「初心者マラソン教室 in Autumn」は、来年、北陸新幹線が開通する同年に「富山マラソン」が開催され、そのイベン・・・

続きを見る

通勤の電車の中でマラソンのための筋トレ「カーフレイズ」

2014/10/10 | コラム

毎朝、電車で通勤してますが、満員電車でなかなか座れません。 いつも立ったままの状態で電車には約30分ぐらい乗ってい・・・

続きを見る

金さんの「3ヶ月でフルマラソン」テーマは サブフォー

今日、facebookで、金さんの投稿を見たところ、なんと!NHK Eテレの趣味Do楽「3ヶ月でフルマラソン」の第二・・・

続きを見る

ガーミンコネクト マイコネクションの使い方を紹介

GPSウォッチ「ガーミン」で自分の走った記録をとって、あとで見直したり、成長を実感したりするのは楽しいですね! そ・・・

続きを見る

通勤ランに、トレイルランに、バッグパック ドイター「スピードライト 20」

通勤ランで必要な荷物を運ぶためのバックパック。走る時に揺れないように、胸と腰の2カ所をストラップで固定できるものが必・・・

続きを見る

呉羽山プチトレイルラン、峠走、坂道ダッシュで心肺機能の強化!

台風が接近して住民運動会が中止になったので近くの呉羽山(南側)にトレイルランニングすることにしました。 天気予報は・・・

続きを見る

老けたなー。ダイエットして痩せすぎたせい?ランナーズフェイス?お酢で対策!

2014/10/02 | ランと体調

ランニングする前の太っていた僕は、顔がまんまるで、ふっくらして、童顔な顔立ちでした。 でも、ランニングを始めてから・・・

続きを見る

フルマラソンでテーピングの長所と短所

2014/10/01 | テーピング

前回のフルマラソン「マラソンに挑戦する会」で膝にテーピングをして走りました。 周りのランナーもテーピングしておられ・・・

続きを見る

残念!サブ4ならず マラソンに挑戦する会2014

2014/09/25 | イベント・大会

残念ながら35km地点で吐き気、足が吊りそうでサブ4断念しました。以下がラップタイムです。Garmin ForeAt・・・

続きを見る

YURENIKUI 揺れにくいランニングウエストポーチ、スマートフォンも便利に取り出せる!

ランニング練習時の水分、エネルギー補給のため、ランニングウエストポーチがオススメです。 大会なら給水所やエイドがあ・・・

続きを見る

ランナーのためのプロテイン「サバス アクアホエイプロテイン100」で疲労回復

プロテインって筋肉ムキムキになる飲み物?と思っていましたが、ランニング後の疲労回復にも役立つみたいです。 体が疲れ・・・

続きを見る

ファイテン(phiten) RAKUWAアンクレットS 効果は?

通勤ランを始めてから、足への負担が多くなり、朝起きると足裏がじんじんしている日が続きました。疲労が抜けず、鈍い痛みも・・・

続きを見る

走る時の手のフォームは、「グー」?「パー」? ランスマ見て解決!

またしても朝の情報番組「ZIP!」ネタなのですが、走る時の手は、「グー」?「パー」?。手のフォームの検証をしていまし・・・

続きを見る

走ってもつらくない?指先を動かしながら走ると息が切れない?

朝の情報番組「ZIP!」のコーナーで、「息を切れないように楽に走る方法」を紹介していました。 その方法は、指先動か・・・

続きを見る

ランニング練習時におすすめの音楽、ラジオ放送

ランニング練習時は、ウォークマンで、ラジオや音楽を良く聴きます。 本番の大会は、ジバニャンの仮装をしているので、沿・・・

続きを見る

走れるスポーツメガネ(サングラス)ゾフアスリート(Zoff Athlete)

2014/09/06 | アクセサリー

メガネをかけている僕は、ランニングの時も普段と同じ普通のメガネで走っていました。しばらく走ると汗で、メガネがすべり鼻・・・

続きを見る

no image
子どものインターネット時間制限対策!無線LANでスケジュール登録

小学生の子供が自分の部屋で深夜までYouTubeなど見て困りました。

ガーミンForeAthlete935をウルトラマラソンのため購入しレビュー

ウルトラマラソンを走るため、ForeAthlete935を購入しました

第1回松本マラソンに参加して完走、緩い坂に苦戦!応援がすごかった!

第1回松本マラソンに参加してきました! 郵送にてゼッケンとI Cタグ

ガーミンの予想タイムがフルだけ達成できていないのは?

ウルトラマラソンを走るため、GPS稼働時間が21時間計測できるガーミン

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑