「 ランと体調 」 一覧

チョコで元気!マラソンでの効果はいかに?

2015/02/16 | ランと体調

一昨日はバレンタインデーでしたね。この歳になるとソワソワ感もありませんが(笑) 妻にチョコケーキと会社で義理チョコ

続きを見る

マラソン大会前のコーヒーはバリスタでカフェインレスコーヒーがおすすめ!

2015/01/27 | ランと体調

マラソン中のトイレは時間のロスになるので、したいくないですね。 かといって、水分を控えると脱水症状にもつながるので

続きを見る

ランニングで足の指から出血、やっぱり要5本指ソックス

2015/01/12 | ランと体調

天気が悪いのでトレッドミルで2時間LSDをしました。 ゆっくり走って1時間ぐらいたつと右つま先が少し痛みを感じまし

続きを見る

マラソンで汗をかき塩を吹くのって?

2015/01/04 | ランと体調

汗っかきな体質の僕は、走るとすぐに全身から汗が吹き出します。フルマラソンや30km走では、序盤に汗をいっぱいかいてし

続きを見る

フルマラソン、長距離を走ると額に血管が浮く

2015/01/03 | ランと体調

フルマラソンや30km走など長距離を走ると、必ず額の血管が浮きでます。ハーフ以下の種目であれば、症状はありません。血

続きを見る

風邪とランニング。長距離走るとひきやすい?

2014/12/21 | ランと体調

先週も富山は雨雪が多く走れない日々。 しかも風邪を引いてしまい、咳がひどく全く走れてい今日このごろ。 他のブログ

続きを見る

大腸ポリープ切除のためランニング休止

2014/11/28 | ランと体調

昨年3月に受けた人間ドックで、血便があり大腸内視鏡検査するように通知がありました。 おそらく、痔? 数日前に走っ

続きを見る

冬のランニングの水分補給

冬のランニングは、寒いのであまり水分を取らなくても走れそうな気がしますが、意外と汗はかいています。 数日前のロング

続きを見る

お酒とランニング。マラソン大会のレース前は禁酒する?

2014/10/15 | ランと体調

お酒が大好きで毎日、晩酌しています。 ランニング後のビールはたまりませんね! 少量のお酒なら体にいいことは知られ

続きを見る

老けたなー。ダイエットして痩せすぎたせい?ランナーズフェイス?お酢で対策!

2014/10/02 | ランと体調

ランニングする前の太っていた僕は、顔がまんまるで、ふっくらして、童顔な顔立ちでした。 でも、ランニングを始めてから

続きを見る

足の爪が内出血して黒いのは、ランニングシューズがあっていない?

2014/08/22 | ランと体調

ランニングのトレーニング時間が長くなるにつれ、足の爪が内出血して黒くなりました。最初は多少痛みがありましたが、何日か

続きを見る

no image
子どものインターネット時間制限対策!無線LANでスケジュール登録

小学生の子供が自分の部屋で深夜までYouTubeなど見て困りました。

ガーミンForeAthlete935をウルトラマラソンのため購入しレビュー

ウルトラマラソンを走るため、ForeAthlete935を購入しました

第1回松本マラソンに参加して完走、緩い坂に苦戦!応援がすごかった!

第1回松本マラソンに参加してきました! 郵送にてゼッケンとI Cタグ

ガーミンの予想タイムがフルだけ達成できていないのは?

ウルトラマラソンを走るため、GPS稼働時間が21時間計測できるガーミン

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑