「 ランと体調 」 一覧

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

2017/09/18 | ランと体調

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルトラマラソンの疲労も取れてきたみたいなのでそろそ

続きを見る

峠ラン後に負荷がかかり、過呼吸に!体調管理で対策せねば。

2017/08/16 | ランと体調

お盆最後の休みに、ビール三昧で太った体を引き締めようと峠走を行い、過呼吸になりました。 朝4時半に起床して、朝ごは

続きを見る

暑い夏のランニング後は水シャワーで冷やして疲労回復

2017/07/22 | ランと体調

7~8月は、走るには暑くてとても日中は走れません。 30℃以上の気温があると、熱中症になりそうで日中に走るのは危険

続きを見る

ランニングの疲労回復にお酢+天然炭酸水を飲む今日この頃。効果は?

2017/01/14 | ランと体調

ランニングした次の日、疲れが抜けないことがよくあります。 一時期はプロテインを飲んでいましたが、翌日に疲れが抜けて

続きを見る

フルマラソン後の回復期間3週間も待てないので走ったけど後悔する。

2016/11/06 | ランと体調

フルマラソンが終わった後、身体のダメージの回復期間は一般的に3週間ぐらいといわれています。 けど、3週間も走らない

続きを見る

パプリカで呼吸持久力アップ!オキシドライブホエイプロテイン

2016/10/01 | ランと体調

グリコから、有酸素運動で呼吸持久力を高めたい方にオススメ!のホエイプロテイン「オキシドライブ」が新発売されました。

続きを見る

ランナーの平常時の脈拍数(心拍数)っていくつ?

2016/07/27 | ランと体調

会社の献血で、16年ぶりに全血400mLの献血をしました。 献血をする前に、血圧を測るのですが、測り終えると、

続きを見る

フルマラソン1週間前なのに風邪の引き始めで熱がでた。

2016/03/08 | ランと体調

フルマラソン1週間前なのに風邪をひいてしまいました。先週、人間ドックで異常なしと言われたばかりなのに、このありさまこ

続きを見る

ランニング練習しない場合の健康診断結果は?

2016/03/02 | コラム, ランと体調

「能登和倉万葉の里マラソン2016」まで2週間をきりましたが、全くランニングの練習をしていません。この3週間での走行

続きを見る

インフルエンザとランニング、予防接種は必要?

2016/02/12 | ランと体調

ランニングを始めてから、風邪をひきにくくなったような気がする。ましてやインフルエンザなんて、かかるはずがないと思って

続きを見る

カイロプラクティックでランニングフォーム改善?骨盤の歪み、猫背を治す。

2016/01/22 | ランと体調

無料でカイロプラクティックを受ける機会があったので、はじめて参加しました。 カイロプラクティックって何?って感じす

続きを見る

ランナーの朝食、ダイエットにも鉄分豊富なフルグラがイイみたい!

2015/10/17 | ランと体調

ラン友が朝食にカルビーの「フルグラ」を食べていたので、自分も購入してみました。 フルマラソンまでの体調管理とし

続きを見る

ランニング中、虫を吸い込んだり、刺されたり・・・。

2015/09/11 | ランと体調

今日の帰宅ランで、ランニング中に呼吸していると虫を吸い込んでしまいました。喉を通過した感触的には、とても小さい羽虫だ

続きを見る

ランニング後、足の疲れが抜けない時のマッサージ

2015/08/28 | ランと体調

走り込みが続くと足の疲れがなかなか抜けないことがあります。そんなときには、自分で足をマッサージします。以前にスポーツ

続きを見る

夏のランニングで水分補給の取り過ぎも注意

2015/07/16 | ランと体調

暑い日が続いていますね〜。 この時期、走っていると汗をかく量が多く、水分補給が大切です。 ランニング中は汗を

続きを見る

フルマラソンでの補給は計画的に!

  フルマラソンで4時間台で走るランナーは、エネルギー切れ、脱水症状を防ぐために、食べ物からのエネルギー補給、水分

続きを見る

貧血で鉄分不足だから、マラソンで持久力が足りないの?

2015/04/14 | ランと体調

健康診断で貧血ぎみと診断されました。「血色素量(ヘモグロビン)」が基準値より少ないとのこと。ランナーは足裏から赤血球

続きを見る

フルマラソン後の健康診断、人間ドックの結果はいかに?

2015/04/13 | ランと体調

健康になる目的で走ってますが、フルマラソン後の身体の負担はすごいです。フルマラソン後の健康診断は、疲労が残っているの

続きを見る

風邪で咳がひどいけど走ってみたらどうなるんだろう?

2015/03/26 | ランと体調

フルマラソン後の疲労に加えて、子供に風邪を移されランニング休止中です。 熱は収ったのですが咳がひどい状態で、咳止め

続きを見る

フルマラソンの1週間前からの食べ物とカーボローディング

2015/03/14 | ランと体調

フルマラソンの1週間前からようやく、禁酒、禁カフェインコーヒー、プチダイエットを始めました。 この時期は、疲労抜き

続きを見る

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

スマホアプリStravaで走ってみてレビュー。

GPSウォッチが壊れたので、スマホアプリ「Strava」を使い走ること

初ウルトラマラソン、第5回 白山白川郷ウルトラマラソン

いつかは走りたい!と思っていたウルトラマラソン70km(制限時間10時

越中八尾おわら風の盆の間は電車が混むので帰宅ラン

毎年9月1日~3日まで、越中八尾おわら風の盆が開催されます。 昼夜3

雨の中、傘を差しなら帰宅ランニングをする。

雨が降ると普通は走らないほうが良いのですが、傘を差してまで走る人もいる

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑