「 コラム 」 一覧

電車の定期を失くしたので雪の日に強制通勤ラン

2016/12/17 | 通勤ラン

性格上、落し物が多い私ですが、今回、電車の定期を失くしてしまいました(泣)。 電車に乗る時には定期があったのですが

続きを見る

ガーミンForeAthleteの心拍トレーニングで心拍ゾーン、LT値を意識してみる。

2016/12/05 | 練習メニュー

ガーミンForeAthleteで心拍数の計測ができます。 せっかくある機能なのに心拍数をあまり意識しなかったので、

続きを見る

マラソン大会でジバニャンの仮装をやめることにする。

2016/11/23 | ランニング対策

マラソン大会で仮装している人って目立つので応援されやすいですよね。 僕も、ただ走るだけより、声援をうけたい!大会を

続きを見る

フルマラソン後の回復期間3週間も待てないので走ったけど後悔する。

2016/11/06 | ランと体調

フルマラソンが終わった後、身体のダメージの回復期間は一般的に3週間ぐらいといわれています。 けど、3週間も走らない

続きを見る

帰宅ランの途中で、走るのを諦めたらどうする?

2016/10/25 | 通勤ラン

帰宅ランしている途中、突然、走る気をなくして諦めることがあります。 家までおよそ8kmあるのですが、最初の1kmを

続きを見る

通勤ランの必需品、折りたたみ傘をバックパックに携帯しよう!

2016/10/18 | 通勤ラン

通勤ランのするときの雨対策として折りたたみ傘は必需品です。 雨の時はすぐに取り出せ、晴れている時はバックパック

続きを見る

パプリカで呼吸持久力アップ!オキシドライブホエイプロテイン

2016/10/01 | ランと体調

グリコから、有酸素運動で呼吸持久力を高めたい方にオススメ!のホエイプロテイン「オキシドライブ」が新発売されました。

続きを見る

マラソン大会で途中でトイレを我慢しなくてもいい対策は?

2016/08/29 | ランニング対策

マラソン大会で走っている途中に、トイレにいきたくなることが、よくあります。 でも走っている途中のトイレは、渋滞して

続きを見る

ポケモンGOしながら走る。ランニングよりジョギングがおすすめ!

2016/08/02 | 練習メニュー

最近はポケモンGOにハマっています。 ポケモンGOをするために通勤ランを辞めて、JR通勤になってしまうぐらい・・・

続きを見る

ランナーの平常時の脈拍数(心拍数)っていくつ?

2016/07/27 | ランと体調

会社の献血で、16年ぶりに全血400mLの献血をしました。 献血をする前に、血圧を測るのですが、測り終えると、

続きを見る

週に何回走る?月間走行距離は?走りたい時に走ればいいじゃない。

2016/07/21 | 練習メニュー

マラソン大会で記録を目指すようになると、1週間に何回走るとか月間走行距離が気になり始めます。僕もフルマラソンでサブ4

続きを見る

ランニングクラブに登録はしたものの参加できない理由とは?

2016/07/15 | コラム

1人で帰宅ランを毎日(?)していると、人恋しくなる時があります。なぜ1人で走っているうだろう?ランニングってなんて孤

続きを見る

親子でジョギングすると会話が弾み楽しい!

2016/06/21 | コラム

最近の子どもって「任天堂DS」だの「Youtube」だのゲームをしたり動画を見たりする子が多いですね。子どもと車で一

続きを見る

マラソン大会の写真をスマートフォンで撮影をする時の注意点

2016/06/19 | コラム

マラソン大会の思い出を残すために、写真を走りながら撮っています。 会場に着くと荷物はレース前に預けてしまいますが、

続きを見る

ロードバイクは高くて買えないのでママチャリでクロストレーニング?

2016/06/09 | 練習メニュー

ランナーの方ってロードバイクでクロストレーニングされている方が多いと思います。僕もロードバイクが、ほしーい!けどお金

続きを見る

いっちゃんリレーマラソン2016は黒部名水マラソン(フル)1週間後開催なのでキツかった!

2016/06/08 | コラム

今年も会社の皆さんと仲良く「いっちゃんリレーマラソン2016」に参加しました。今年の申込期間がわずか3日で締め切りと

続きを見る

通勤(帰宅)ランすると疲れが残り仕事に影響する?対処法は?

2016/04/24 | 通勤ラン

最近は、仕事が超忙しく、深夜残業、休日出勤の毎日で、かなりお疲れぎみ・・・。 通勤(帰宅)ランすると気分が晴れるか

続きを見る

深夜の帰宅ランで知らない車から応援?される。

2016/03/29 | 通勤ラン

仕事が22時30分に終わり、夜遅いが帰宅ランをすることにした。 最初は、気分が乗らずゆっくりめのペースで走っていた

続きを見る

フルマラソン1週間前なのに風邪の引き始めで熱がでた。

2016/03/08 | ランと体調

フルマラソン1週間前なのに風邪をひいてしまいました。先週、人間ドックで異常なしと言われたばかりなのに、このありさまこ

続きを見る

ランニング練習しない場合の健康診断結果は?

2016/03/02 | コラム, ランと体調

「能登和倉万葉の里マラソン2016」まで2週間をきりましたが、全くランニングの練習をしていません。この3週間での走行

続きを見る

no image
子どものインターネット時間制限対策!無線LANでスケジュール登録

小学生の子供が自分の部屋で深夜までYouTubeなど見て困りました。

ガーミンForeAthlete935をウルトラマラソンのため購入しレビュー

ウルトラマラソンを走るため、ForeAthlete935を購入しました

第1回松本マラソンに参加して完走、緩い坂に苦戦!応援がすごかった!

第1回松本マラソンに参加してきました! 郵送にてゼッケンとI Cタグ

ガーミンの予想タイムがフルだけ達成できていないのは?

ウルトラマラソンを走るため、GPS稼働時間が21時間計測できるガーミン

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑