温泉旅ラン。能登和倉マラソンコースの作戦

2015/02/17 | イベント・大会

大会1ヶ月前にもう、能登和倉万葉の里マラソンのナンバーカード引換券がきました。 駐車場は、シャトルバルで20分とい・・・

続きを見る

チョコで元気!マラソンでの効果はいかに?

2015/02/16 | ランと体調

一昨日はバレンタインデーでしたね。この歳になるとソワソワ感もありませんが(笑) 妻にチョコケーキと会社で義理チョコ・・・

続きを見る

ForeAthlete10Jのソフトウェアアップデート

ガーミンコネクトを開くと、ForeAthlete10Jのソフトウェアアップデートのお知らせがありました。 ダウンロ・・・

続きを見る

ついにでました!GARMIN ForeAthlete920XTJ、欲しい。

ついにでました!まってました!GARMIN ForeAthlete920XTJ !トレーニングモードで約22時間!ウ・・・

続きを見る

みんなで走ることのメリット。ペースやフォームを学べる。

いつも1人で帰宅ランや、スポット練習を何も考えず黙々と走っています。 ランニングクラブにも所属してないので、みんな・・・

続きを見る

プチトライアスロン?(富山マラソン練習会)

2015年1回目の富山マラソン練習会が富山県総合運動公園で開催。 27km走に参加してきました。 練習会へ車・・・

続きを見る

疲労抜きランニング。ゆっくり走ってマッサージ

週末トレミで18km(5:40分/km)を傾斜3度で走り、次の日は帰宅ランで7km(6:00分/km)ぐらいで走りま・・・

続きを見る

何の為に走る?走る理由について考える

2015/01/31 | コラム

なんでそんなに走ってるの?何の為に走るの?と聞かれたことがある。サブ4を目指しているからと、答えたけど本当の走る理由・・・

続きを見る

ピッチの回数180回でLSDは正しいトレーニング方法?

2015/01/29 | コラム

今月の月刊誌ランナーズでピッチのことについて書かれた記事がありました。 走る時のピッチの回数が180回ぐらいだと、・・・

続きを見る

マラソン大会前のコーヒーはバリスタでカフェインレスコーヒーがおすすめ!

2015/01/27 | ランと体調

マラソン中のトイレは時間のロスになるので、したいくないですね。 かといって、水分を控えると脱水症状にもつながるので・・・

続きを見る

クロストレーニング通勤で、自転車いいかも!

2015/01/25 | 練習メニュー

ひとつのスポーツばかりしていると、同じ筋力ばかり使うのでバランスが偏りがちになるそうです。 ランニングしか運動をし・・・

続きを見る

「大寒」で超寒いのでユニクロ ヒートテックで帰宅ラン

今日はYシャツの下に白のユニクロ ヒートテックを着て出勤。 JRは満員で座ることができないので、相変わらずかかと上・・・

続きを見る

ロング走のインナー、コンプレッションウェアの必要性。肌を守る機能あり

2015/01/18 | アクセサリー

ロング走でTシャツ1枚で下着をつけずに長距離を走ると、Tシャツが乳首に擦れて、ヒリヒリします。 最初は絆創膏をつけ・・・

続きを見る

寒いのに3時間20分LSD帰宅ラン

週末は、そこそこ早く帰れたので(PM8:00ですけど・・・)3時間LSDを行いました。 明日は仕事が休みですし、明・・・

続きを見る

富山マラソン、金沢マラソン大会概要について

2015/01/15 | コラム

2015年11月に開催される北陸地方の富山マラソンと金沢マラソンの第1回大会概要が発表されたていますので比較してみま・・・

続きを見る

ランニングで足の指から出血、やっぱり要5本指ソックス

2015/01/12 | ランと体調

天気が悪いのでトレッドミルで2時間LSDをしました。 ゆっくり走って1時間ぐらいたつと右つま先が少し痛みを感じまし・・・

続きを見る

ZAMSTザムストLC-1 ふくらはぎゲイター レビュー

フルマラソンで、ふくらはぎが痙攣して途中棄権したことがありました。 5月なのに気温が25℃もあったため、サポートタ・・・

続きを見る

イグニオランニングシューズ (2,499円)レビュー

内履き用シューズとしてイグニオランニングシューズを購入しました。 ジムや体育館、自宅のトレッドミルで使用するの・・・

続きを見る

マラソンで汗をかき塩を吹くのって?

2015/01/04 | ランと体調

汗っかきな体質の僕は、走るとすぐに全身から汗が吹き出します。フルマラソンや30km走では、序盤に汗をいっぱいかいてし・・・

続きを見る

フルマラソン、長距離を走ると額に血管が浮く

2015/01/03 | ランと体調

フルマラソンや30km走など長距離を走ると、必ず額の血管が浮きでます。ハーフ以下の種目であれば、症状はありません。血・・・

続きを見る

no image
子どものインターネット時間制限対策!無線LANでスケジュール登録

小学生の子供が自分の部屋で深夜までYouTubeなど見て困りました。

ガーミンForeAthlete935をウルトラマラソンのため購入しレビュー

ウルトラマラソンを走るため、ForeAthlete935を購入しました

第1回松本マラソンに参加して完走、緩い坂に苦戦!応援がすごかった!

第1回松本マラソンに参加してきました! 郵送にてゼッケンとI Cタグ

ガーミンの予想タイムがフルだけ達成できていないのは?

ウルトラマラソンを走るため、GPS稼働時間が21時間計測できるガーミン

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑