ハーフ前日に禁酒断念。でも記録は自己ベスト。

2014/11/22 | コラム

明日、となみ庄川散居村縦断マラソンのハーフに出場予定です。月曜日から禁酒をしていました。5日間くらい頑張りました。な・・・

続きを見る

冬のランニングの水分補給

冬のランニングは、寒いのであまり水分を取らなくても走れそうな気がしますが、意外と汗はかいています。 数日前のロング・・・

続きを見る

帰宅ランーミドル走のペースって?

昨日に引き続き、本日も10時頃まで残業でしたので、目標の15kmは辛いかなと思い12kmのミドル走を行いました。 ・・・

続きを見る

寒いのに七分丈タイツだった帰宅ラン。

今日の帰宅ランはスポット練習で15kmのミドル走の予定でしたが、 10時過ぎまで残業だったため、どうしようかな・・・

続きを見る

雨の日のランニング。雨雲レーダーで小雨なら走る!

2014/11/17 | ランニング対策

雨の日のランニングって走りたいけどテンションが下がるし、風邪を引きそうなのでなるべく走りません。 天気予報で本日の・・・

続きを見る

ロング走、フルマラソンでランニングタイツ CW-X ジェネレーターモデルをレビュー

天気が良かったので、ロング走をすることにしました。 買ったばかりのCW-X ジェネレーターモデルを、試すには良い機・・・

続きを見る

ゆっくりJOGの練習でハーフマラソンは早く走れる?

2014/11/16 | コラム

「となみ庄川散居村横断マラソン」(大会名長い!)のハーフマラソンの受付表が、届きました。 大会までちょうど1週・・・

続きを見る

フルマラソン大会までのトレーニングメニュー策定

2014/11/12 | 練習メニュー

いままでは、その日の気分しだいで練習をしていたのですが、なかなかフルマラソンで結果が出ません。なので、ランニングの本・・・

続きを見る

履いてみた。ランニングタイツ CW-X ジェネレーターモデル

ショッピングサイトで注文した、「CW-X ジェネレーターモデル」が到着しました。注文から24時間以内に配送されたので・・・

続きを見る

3時間のLSDを走って脚を鍛えよう!

過去のフルマラソン後半の落ち込み具合から、スタミナが足りないと思い、スポット練習として朝8時から3時間のLSDに挑戦・・・

続きを見る

ランニングタイツCW-Xジェネレーターモデルを思わずポチッと・・・

臨時収入とネットショップの「クーポン」があったので、おもわず「ランニングタイツCW-Xジェネレーターモデル」をポチッ・・・

続きを見る

「ポイント練習」と「つなぎ練習」でトレーニング

2014/11/07 | コラム

「ポイント練習」は、レースペース走や、インターバル走など目的を設定し、練習をこなすことと思いますが、僕はどのような計・・・

続きを見る

フルマラソンの脚ができていない。

いままで走ったフルマラソン10回ぐらいを振り返ってみると、最後まで同じペースで走れたことがないです。 最初からサブ・・・

続きを見る

「サブ4達成のためのマラソン・トレーニング」、よい書籍を購入

本屋で新しいサブ4を目指すマラソンの本を見つけました。その名も「サブ4達成のためのマラソン・トレーニング」。内容は、・・・

続きを見る

普段のウォーキングや歩行で、正しいランニングフォームを身につける

自宅からJRまでの1.5kmの道のりを通勤ランではなく姿勢を意識しながら通勤ウォーキングしています。 朝から走ると・・・

続きを見る

ハイドロレーション プラティパス ビッグジップSL 2.0L レビュー

トレイルランのためにハイドロレーション Platypus(プラティパス)ビッグジップSL 2.0Lを購入しました。利・・・

続きを見る

空中で宙吊りして滑走!ジップラインアドベンチャー立山

2014/10/26 |

ランニングの記事ではありませんが、一応、足をバタバタさせて空を走ってみました(笑) 「ジップラインアドベンチャー立・・・

続きを見る

通勤(帰宅)ランはトレーニングというより移動手段。

2014/10/24 | 通勤ラン

いつも帰宅ランしているのですが、明日は朝から他県へ移動のため、会社の営業車で帰宅しました。 なので、いつもの通勤ラ・・・

続きを見る

楽しんで走る「ジョガー」と、タイムを狙う「ランナー」どっちがいい?

2014/10/23 | コラム

市民ランナーには、ゆっくり楽しんで走る「ジョガー」と、タイムを意識して走る「ランナー」の2種類あると思います。「ジョ・・・

続きを見る

通勤(帰宅)ランの問題点

2014/10/21 | 通勤ラン

通勤(帰宅)ランは、ランニング時間の確保、交通費が、かからない、モチベーションアップと良いことばかり目立ちますが、僕・・・

続きを見る

no image
子どものインターネット時間制限対策!無線LANでスケジュール登録

小学生の子供が自分の部屋で深夜までYouTubeなど見て困りました。

ガーミンForeAthlete935をウルトラマラソンのため購入しレビュー

ウルトラマラソンを走るため、ForeAthlete935を購入しました

第1回松本マラソンに参加して完走、緩い坂に苦戦!応援がすごかった!

第1回松本マラソンに参加してきました! 郵送にてゼッケンとI Cタグ

ガーミンの予想タイムがフルだけ達成できていないのは?

ウルトラマラソンを走るため、GPS稼働時間が21時間計測できるガーミン

ウルトラマラソン1週間後、練習を再開するもペースが遅く、足の甲が腫れ休養。

白山白川郷ウルトラマラソン70kmより1週間が経過しました。 ウルト

  • LINE@始めました。

    友だち追加



PAGE TOP ↑