富山マラソン後、環水公園近くのお風呂はどこ?

2015/10/27 | 練習施設

先日、車で富山マラソンのコースを試走した後、ゴールとなる富岩運河環水公園で子供たちを遊ばせていたところ、「ランナーズ・・・

続きを見る

富山マラソンのコースを車で走って紹介

2015/10/25 | コラム

富山マラソンのコースを車で走って下見してきました。実際に下見するとJRの陸橋が多くて(計5回)細かいアップダウンがい・・・

続きを見る

フルマラソン10日前の2時間20分LSD練習でヘロヘロ。

富山マラソン10日前となりました。 残業もほどほどにして、ちょっと長めの帰宅ランを実施。 疲労抜き期間なので・・・

続きを見る

フルマラソン2週間前の18km早めのペース走トレーニング

いよいよ富山マラソンまであと2週間となりました。 疲労抜き期間なので今回のスポット練習は、16kmのレースペース走・・・

続きを見る

ランナーの朝食、ダイエットにも鉄分豊富なフルグラがイイみたい!

2015/10/17 | ランと体調

ラン友が朝食にカルビーの「フルグラ」を食べていたので、自分も購入してみました。 フルマラソンまでの体調管理とし・・・

続きを見る

マラソン大会用ユニフォーム(Tシャツ)のデザインを作成してみた。

富山マラソンを走るのに、会社のPR用ユニフォーム(Tシャツ)を作らされました。 今後、リレーマラソンにも使用する予・・・

続きを見る

フルマラソンサブ4用シューズasics GEL-DSTRAINER20-wide レビュー

フルマラソンでサブ4を狙うため久しぶりに新しいランニングシューズ「asics GEL-DSTRAINER20(DSト・・・

続きを見る

先週に引き続きフルマラソン3週間前の3時間走(32km走)トレーニング

いよいよ富山マラソン3週間前になりました。 最後のロング走として3時間走(32km)トレーニングを、富山県総合運動・・・

続きを見る

ちびっ子健康マラソン大会で入賞なるか?

2015/10/10 | イベント・大会

昨年に引き続き「albis・S&B杯 ちびっ子健康マラソン大会」に参加しました。 今年は、小4、小1の・・・

続きを見る

フルマラソン4週間前の32km走をサブ4ペースでトレーニング

富山マラソンまで、早いものであと4週間となりました。最後の追い込みとして、自主トレ32km走を実施!富山マラソン練習・・・

続きを見る

ガーミンForeAthlete 225Jの歩数がカウントされないので、デバイスリセット

ガーミンForeAthlete 225Jを購入以来、ライフログ機能を使うためお風呂に入る以外はずっーと身につけていま・・・

続きを見る

ランニングフォーム講座&ハーフマラソン練習会に参加しました。

太陽スポーツさんが主催する「ランニングフォーム講座&ハーフマラソン練習会」に参加しました。 最初に「ランニング・・・

続きを見る

心拍数と呼吸「ダブルブレス」を意識しながら走る

前回のフルマラソンで心拍数を意識しながら走ってみました。 その結果、時間経過とともに心拍数が高くなり、ペースが遅く・・・

続きを見る

富山マラソンの調子を見るためマラソンに挑戦する会2015に参加

2015/09/21 | イベント・大会

今年も「マラソンに挑戦する会」に参加しました。 いつも1人で参加していたので、電車で金沢駅まで行き会場まで1kmぐ・・・

続きを見る

マラソンに挑戦する会2015フル前日のカーボローデンィグ

2015/09/19 | コラム

明日はマラソンに挑戦する会2015でフルマラソンを走ります。今日は、カーボローデンィグ(パン、ご飯、パスタなど、炭水・・・

続きを見る

ガーミンForeAthlete 225Jをレビュー

2015/09/14 | アクセサリー

ForeAthlete 10Jがフルマラソンで電池切れになるので、GPS+光学心拍計で10時間稼働可能なForeAt・・・

続きを見る

ランニング中、虫を吸い込んだり、刺されたり・・・。

2015/09/11 | ランと体調

今日の帰宅ランで、ランニング中に呼吸していると虫を吸い込んでしまいました。喉を通過した感触的には、とても小さい羽虫だ・・・

続きを見る

初、皇居ラン!ランステ「adidas RANBASE」もいい感じ!

2015/09/06 | 練習施設

東京へ研修に行く機会があったので、帰りに「皇居ラン」を予定しました。前回、東京に行った時は「皇居ラン」失敗に終わった・・・

続きを見る

走力不足。スポット練習ペース走24km。

土曜日の朝、スポット練習としてペース走24km(my asicsの練習メニュー)をしよう! と意気込んで朝5:30・・・

続きを見る

ランニング後、足の疲れが抜けない時のマッサージ

2015/08/28 | ランと体調

走り込みが続くと足の疲れがなかなか抜けないことがあります。そんなときには、自分で足をマッサージします。以前にスポーツ・・・

続きを見る

北陸の冬は雪のため走れない?対策方法は?

北陸に住んでいるランナーって、冬は雪がすごく降っていて走れないと諦めて

ランニングの疲労回復にお酢を飲む今日この頃。お酢の効果は?

ランニングした次の日、疲れが抜けないことがよくあります。 一時期はプ

走って苦しくなった時、諦めたくなった時、考え直して走り続けるには?

走っている最中、急に走りたくなくなることがありますが、みなさんどんな風

富岩運河環水公園のおすすめランニングコースは中島閘門の折り返しコース

富岩運河環水公園は、世界一美しいスターバックスがあり、富山マラソンのゴ

電車の定期を失くしたので雪の日に強制通勤ラン

性格上、落し物が多い私ですが、今回、電車の定期を失くしてしまいました(

PAGE TOP ↑