オクトーバーラン2016 に申し込んで、50km、500円のクーポン券をもらおう

2016/09/28 | イベント・大会

RUNNETの企画で、オクトーバーランという、ネット上でのバーチャル大会に申し込んでみました。 マラソンの走り込み・・・

続きを見る

東京マラソン2015、2016、2017、3年連続の落選。倍率12倍じゃ無理か。

2016/09/16 | イベント・大会

3年連続、東京マラソンに落選してしまいました。 下の写真は昨年のですが・・・。 毎年文面が同じですね・・・。・・・

続きを見る

マラソン大会で白い服を着て走るとハチに襲われにくい

2016/09/15 | ランニング対策

自然の中のコースを走るトレイルランや、田舎で開催されるマラソン大会は、景色も良く空気もきれいなので、気持ち良く走れま・・・

続きを見る

第18回山の村だいこんマラソンのハーフは、すごい坂で歩いてしまった

2016/09/13 | イベント・大会

岐阜県飛騨市の天空の牧場 山之村で開催された「第18回山の村だいこんマラソン」に参加してきました! なぜに「だ・・・

続きを見る

ランニングシューズ「asics PATRIOT 8」をasics FACTORY OUTLET で購入しレビュー

三井アウトレットパーク 北陸小矢部のasics FACTORY OUTLETで、ランニングシューズ「asics PA・・・

続きを見る

マラソン大会で途中でトイレを我慢しなくてもいい対策は?

2016/08/29 | ランニング対策

マラソン大会で走っている途中に、トイレにいきたくなることが、よくあります。 でも走っている途中のトイレは、渋滞して・・・

続きを見る

僕がポケモンGOをやめた理由。単調すぎ。ランニング練習のならない。

2016/08/20 | コラム

ポケモンGO がリリースして1カ月が経過しました。 僕は、レベル18まで到達し、捕まえたポケモン80種類と、ピカチ・・・

続きを見る

日焼け後のランニングは大丈夫?治るのが遅くなり、水ぶくれも不安。

2016/08/17 | ランと体調

久しぶりに海辺でバーベキューして、夏の開放感からか日焼け対策をしなかったため、背中一面、真っ赤に腫れ上がりました。 ・・・

続きを見る

スマートフォンHUAWEI P9 liteレビュー!ランニング中のカメラアクセス便利!

2016/08/13 | スマートフォン

スマートフォン「HUAWEI P9 lite」(白)をAmazonで購入しました! arrows RM02の液晶が・・・

続きを見る

ポケモンGOしながら走る。ランニングよりジョギングがおすすめ!

2016/08/02 | 練習メニュー

最近はポケモンGOにハマっています。 ポケモンGOをするために通勤ランを辞めて、JR通勤になってしまうぐらい・・・・・・

続きを見る

夏本番!クロックス クロックバンドを購入。マラソン大会会場までの移動に!

いまさらながら、クロックス クロックバンドを購入しました。今までは、あんなに値段の高いサンダルがなぜ人気なんだろう?・・・

続きを見る

ランナーの平常時の脈拍数(心拍数)っていくつ?

2016/07/27 | ランと体調

会社の献血で、16年ぶりに全血400mLの献血をしました。献血をする前に、血圧を測るのですが、測り終えると、測定した・・・

続きを見る

週に何回走る?月間走行距離は?走りたい時に走ればいいじゃない。

2016/07/21 | 練習メニュー

マラソン大会で記録を目指すようになると、1週間に何回走るとか月間走行距離が気になり始めます。僕もフルマラソンでサブ4・・・

続きを見る

新湊でランニング観光名所、内川、海王丸パークでポケモンGOピカチュウゲット!

2016/07/17 | 練習施設

新湊のランニングコースをポケモンGOをしながら散策してみました。海王丸パークでは、レアポケモン?ピカチュウもゲット!・・・

続きを見る

ランニングクラブに登録はしたものの参加できない理由とは?

2016/07/15 | コラム

1人で帰宅ランを毎日(?)していると、人恋しくなる時があります。なぜ1人で走っているうだろう?ランニングってなんて孤・・・

続きを見る

富山県のマラソン、トレイル、リレーマラソン大会年間スケジュール

2016/07/10 | イベント・大会

富山県のマラソン、トレイル、リレーマラソン大会年間スケジュールを作成しました。 出場した大会は、個人的な意見で、お・・・

続きを見る

スマートフォンの無い生活は、時間を有意義に使える。ガラケーでいいじゃない?

2016/07/06 | スマートフォン

スマートフォンarrows RM02の2回目の液晶が割れました。さすがにジェットコースターに乗るのに、スマートフォン・・・

続きを見る

いびがわマラソン出場券をアミノバリュー購入して当てよう!

2016/07/03 | コラム

毎年いびがわマラソンにエントリーしたい!と思ってはいるものの、気がつけば、いつもエントリーが締め切られている人気のあ・・・

続きを見る

ディズニーランド、ディズニーシー初心者の僕の失敗と攻略

2016/06/28 |

会社の旅行で家族を連れてディズニーランド、ディズニーシー(2dayパスポート)に北陸新幹線で行ってきました。ディズニ・・・

続きを見る

親子でジョギングすると会話が弾み楽しい!

2016/06/21 | コラム

最近の子どもって「任天堂DS」だの「Youtube」だのゲームをしたり動画を見たりする子が多いですね。子どもと車で一・・・

続きを見る

楽天モーションウィジェットが「ブロックされたリソース」に。アクセス数が減少したので削除

最近ブログのアクセス数がすごく減少しました。 当ブログは、1日平均1

加賀温泉郷マラソン2017は、お祭り気分!やっぱり坂がすごかった!

加賀温泉郷マラソン2017のフルマラソンに参加しました。 昨年もエン

足指パッド 大山式 for MEN ZEROでランニングの姿勢改善なるか?

前回のフルマラソンで足裏を痛めてしまい足底筋膜炎になったかも? と、

no image
40代半ば、生命保険料の見直しどうする?健康に自信のあるランナーだけど?

社会人になってから 長年、某保険会社の生命保険を払い続けてきましたが、

第1回松本マラソンにエントリーしてみた。

長野県で10月1日開催される松本マラソンにエントリーしました。 富山

PAGE TOP ↑